2017-04-03から1日間の記事一覧

SS<館長の罠>

【怪盗殿、予告状確かに頂きました。夜中は館内が暗くなってますので、足元に気をつけてお越しください。】 このメッセージは、全国のテレビやラジオで流された。それを見ていた怪盗は、最後の文が少し気がかりだったが、予告状通りに犯行は決行した。警備の…

SS<芋虫ハザード>

私はしがない生物学者。核弾頭が飛び交う第三次世界対戦の真っ只中で、私は政府の人間に強要され、“バイオ兵器”の研究をさせられていた。そして完成させたのである、この巨大な芋虫を。たかが芋虫と思って馬鹿にしたものもいるだろう。だがこいつはちがう。…

死刑制度。賛成?反対?

色々な国で撤廃されたり、されなかったりする死刑制度ですが、そのメリット・デメリットについて考えてみました。 まず、メリットとして良く挙げられるのは “犯罪の抑止力になる” なんですが、これは国によって大きくデータが異なっていて、本当に抑止力にな…

食費を月6000円にする方法

「凄い節約術がある!」とかではないので結論から言います。 僕はお好み焼きのみを食べて月の食費を六千円に抑える事に成功しました。 その内約がこちらです。 小麦粉1キロ...約100円 キャベツ一玉...約200円 卵10個パック...約200円 その他...約500円 小麦…