食費を月6000円にする方法

「凄い節約術がある!」とかではないので結論から言います。

僕はお好み焼きのみを食べて月の食費を六千円に抑える事に成功しました。

 

その内約がこちらです。

 

小麦粉1キロ...約100円

キャベツ一玉...約200円

卵10個パック...約200円

その他...約500円

 

小麦粉200グラムでお好み焼き焼き4枚分作れるので、朝一枚、昼一枚、夜二枚。

1キロあるから5日間持ちます。

 

5日で1000円ということは、30日で6000円。

割りとひもじい思いをせずに暮らせるのです。

 

その他の500円は栄養補給の為の物で

僕の場合は(玉ねぎ、納豆、もやし、ブロッコリースプラウト、ベーコン)等

そのまま食べれるものか、お好み焼きの中に入れれる物を買ってました。

 

お好み焼きの中に入れれる物を買うとキャベツが一日長く持ったりするので、浮いた分のお金(約40円)でもやしが買えます。

ブロッコリースプラウトは栄養価が高いのに安価(約100円)なのでかなりお勧めです。

 

お好み焼きばかりで飽きないの?とよく言われますが、元々賄いの唐揚げ丼を一年間食い続けてたりしてた位なので、僕的には苦にはなりませんでした。

お金に困ってるぞ!って人は是非参考にして下さい。