どきどき☆ふるいち君の地震対策!

 

地震等の自然災害による被害が多い昨今。

地震が来たときの対処法をまとめてみました!

地震が来たときの備えがないぞって人は、必ず最後まで読んでください。

 

1.【瞑想する】

f:id:inufuruenza:20170410015659j:image

地震が来たときは焦りがちですが、まず瞑想して心をリラックスさせましょう!

もしかしたら悟りが開けるかも知れません。

 

2.【ロデオマシーンに乗る】 


f:id:inufuruenza:20170410015644j:image

寧ろ地震よりも揺れてやりましょう!

ただしそれ以上に大きな揺れが来たら死にます。

 

3.【飛ぶ】

f:id:inufuruenza:20170410015823j:image

地震が来たタイミングで飛ぶことが出来れば

地震来たとき地球にいなかった~!」

と自慢することが出来ます。

タイミングが大事です。

 

4.【サーフィンする】

f:id:inufuruenza:20170410015955j:image
地震は波です。ビッグウェーブです。

この波にノらない奴が海の男と呼べますか?

 

5.【浮く】

f:id:inufuruenza:20170410020109j:image

これが一番手軽で安全な方法かもしれません。

ただし航空法に触れてしまう可能性があるので、早めに地震を察知して許可書を提出しておきましょう。

 

 

いかがでしたか?

これほど多くの対策法を知っていれば地震が来ても安心ですよね。

僕はこれを読んでいる人が一人でも多く助かれば良いと思うので、是非ここで覚えた事は全て忘れて、地震が来たときは机の下に隠れてください。